中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
国慶節
今日から国慶節。gyawaも10/1~10/7まで休ませてもらえることとなった。初日の今日は、前回に引き続き「東海公園」へ向かう。前回は入口から1/4程度の場所までしか行けなかったので、今回は全てを周る予定。
街にでると普段の土日をはるかに超える人手(去年もこんなに多かったかな?)。どうやら周りの省から車で観光に来ている人たちも多いようだ。

目的の東海公園も前回に比べて人の数が違い過ぎる。また、ウェディング写真を撮影している人たちも数十組ぐらい見かけた。それにしても、ドレスの下にズボンを履くのは、みっともないので辞めた方が良いと思うのだが…。
そして目的の公園内をすべて周ることについてだが、なんとか(タクシーを使って)実現できた。予想よりも広く、公園の中をいくつもの公道が走っているのに驚いた。とても歩いて周るなんて無理だ…。

↓は途中で見かけた観光名所?の大木。さて本物?それともオブジェ?
e0042911_7184141.jpg

今日の学習:なし
今日の運動:腕立20、ローラー20
[PR]
by gyawa | 2005-10-01 23:59 | 暮らす
<< 全聚徳の北京ダック 懇親会 >>