中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
綺麗でおいしい日本
久々の日本での通勤。慣れない朝のラッシュを抜けて会社へ向かう。会社では午前中仕事をした後、午後は大掃除。まわりに「大掃除のために帰ってきたようなものだね」と言われながらも掃除に精を出す。それなりに汚れてはいるものの、大連での一日の汚れと大差がない。大連では一日窓を開けておくだけで砂と埃で大変なのだ。なんだかんだ言っても日本はまだまだ綺麗なのだろう。

掃除の後は外に出ていた社員も戻ってきて皆で納会を楽しんだ。途中、大連から連絡があり、お酒を呑みながら仕事を行う。やれやれ、こういうことはもう少し早く言って欲しいよなとグチを吐きながら…。

夜はgyawaが戻ってきたことをお祝いしてもつ鍋屋に連れて行ってくれた。ラーメンも良いけどやっぱりもつ鍋も最高である(gyawaは断然みそ味派)。やっぱり日本は良いね。

<おまけ>
・タクシーのドアが自動で開いて驚く。
・セブンイレブンのロゴが変わっていたのに驚く。
[PR]
by gyawa | 2005-12-28 23:43 | 働く
<< 一回休み 福岡上陸 >>