中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タクシージェットコースター
遅くなった帰り道のタクシーの中、疲れて目を閉じていたらガスッという音とともに女の人の叫び声。
gyawa「うぉ?!(思わず眠気も吹っ飛ぶ)」
運転手のおっちゃん「qあwせdrftgyふじこlp!!」

どうやら走っていたタクシーのミラーが、道路を渡ろうとした女性に当たってしまったらしい。さいわい(gyawaが見る限り)そのまま道を渡っていたので怪我は無かったようだ。

しかし、おっちゃんはタクシーが走っているにも関わらずドアを開ける。女の人が怪我してないか確認しているのかと思いきや「危ないじゃねーか!(だと思われる)」と叫んでなぜか怒っている。いや、あんたが怒る局面じゃないでしょ、と突っ込もうとした瞬間、すぐ真横を大型トラックが走り抜ける。寸前でドアを閉めるおっちゃん、危ね~;

その出来事の後、おっちゃんの怒りの気持ちが運転にも現れて、久々に怖いジェットコースター体験となった。高速で飛ばしてる中での前車へのベタ付けなど怖すぎ。疲れて寝るどころでなく、目はもうぱっちり。ヒヤヒヤしながらの帰宅だった。やれやれ。。
[PR]
by gyawa | 2006-02-24 23:59 | 暮らす
<< 天気予報 中国語力 >>