中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
春節の爆竹
かなりネタが古いのだけど、画像を整理していて見つけたので…。
↓は春節の終わり頃にもらった爆竹とそれの爆発風景。
e0042911_23194277.jpg
やってみるまでは「近所迷惑かなぁ」とか「危なくないかなぁ」という考えばかりだったのだけど、いざやってみるとかなりあっけない。こんなことなら花火が売っているうちに試しておけば良かったと激しく後悔した。

来年は絶対に打ち上げ花火(ロケットランチャーみたいなやつ)と、そして可能であればものすごく長い10,000発の爆竹にも挑戦してみたい。(上の写真で500発ぐらいなので、単純に20倍の長さ!)

でも来年までまだかなりあるなぁ…。
後悔先に立たずということで。
[PR]
by gyawa | 2006-03-15 23:35 | 暮らす
<< WBC (日本の熱い春終了) 市場でお買い物 >>