中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WBC (日本の熱い春終了)
韓国にまた負けた~!アメリカがメキシコに負けるわけないのでもう敗退は決まったようなもの。(メキシコは日本に負けた時点で勝負あきらめて、練習する代わりにディズニーランドに遊びに行ったとか)

もうかなり悔しくて午後は仕事どころではなくなってしまった。言い訳がましく、判定の問題とか守備妨害の問題とか色々言われてるけど負けは負け。悔しいけれど、大差で勝ってればあんなの問題にもならなかったはずだ。

イチローは「日本にないものが韓国にあると思えない」と発言したらしいけど、韓国は負ければ兵役が待っている。勝って兵役免除で野球を続けたい彼らと比べれば、やっぱり危機意識が違ったのではないかと思う。そりゃイチローに限っていえば負けてなかっただろうけど、果たしてチーム全員が同じだけの意識を持っていたのかは疑問。

まあ、ベストメンバーを揃えもせずに優勝しようなんて考えてた日本の野球機構も甘かったと思う。心のどこかでこれでもいけるんじゃ?なんて考えてたのかもしれない。次回は今回不参加だったメンバ(正直彼らには失望した…)を強制召集してでも、是非ベストメンバーで挑んで欲しいものである。
[PR]
by gyawa | 2006-03-16 23:38 | ニュース
<< WBC (日本の熱い春再開) 春節の爆竹 >>