中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国でのADSL接続(その後)
業者(CNC)からの回答を管理人さん経由で確認した。
以下はその内容である。

・自分たち(会社の話でなくそこに勤務する個人を指していると思われる)は中国国内でしか利用していないので、日本との通信速度は良く分からない。
・これは我々の問題ではなく、日本側のサーバの問題であると考えられる。
・接続するPCの性能に問題がある。

…。

これが仮にもサービスを提供している企業の回答なのだろうか?管理人さんにあたるのも変なので怒りをこらえたけど、いくら中国といえどもあんまりである。せっかく2Mにしてもらったけど、同じ速度ならただの金の無駄。こりゃ元に戻すが吉だな…。
[PR]
by gyawa | 2006-03-28 22:41 | 暮らす
<< 変圧器の使い忘れにご注意(その1) 中国でのADSL接続 >>