中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
福岡は暑い
まさか昼間はTシャツでも過ごせてしまうほど暑いとは!(後から聞いたら昨日までは寒かったらしい)

どのぐらい暑いか分からなかったのもあるけど、正直ここまで暑いとは思わなかった。計算違いで上は冬用の厚手の長袖しか持って帰ってきていない;

夜は帰国記念に寿司と刺身を食べる。大連は海鮮が有名っていうけど、やっぱり日本の方がおいしいと思う。毎朝魚売りの人が釣りたての魚を売りに来るような場所で育ったgyawaにとって、大連の海鮮は今一つといった感じがしてしまう。もちろん「大連の海鮮最高!」と言ってる出張者の人達には申し訳ないので、いつも黙っているのだけど…。

#休む間も無く明日も仕事…(泣
[PR]
by gyawa | 2006-04-30 23:34 | 暮らす
<< 日本満喫中 一時帰国します >>