中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MSNMessengerが…
中国からの連絡用でMSNMessengerを使っている。だけど、最近はかなり調子が悪くて、頻繁に切断したり、送ったメッセージが相手に届いていないことが多々ある。特にメッセージが届かないのについては、こちらには送信したログが残っているだけにかなりタチが悪い。途中のメッセージが抜けて相手に届く、だけどお互いに気づかない。とても怖くて仕事には使えなくなってきている。

そうはいっても周りにMSN利用者が多いので、簡単に他のに乗り換えるわけにもいかないし、仕方なく送信するメッセージに1からの連番を振って対処中(苦笑

なんか良い方法ないですかね?
[PR]
by gyawa | 2006-05-23 21:01 | 働く
<< インスタントラーメン 臭いものにはフタの文化 >>