人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スリにあいました
えっといきなり仕事が忙しくて全然更新できてません、ごめんなさい。バタバタしてる時には何かと悪いことが起こるみたいで、昨日は電車の中で財布をすられてしまいました;

昨日の帰り道、電車に乗る前からなんとなく嫌な予感がして、乗るときも乗っている間もしっかりと気をつけていたのに、降りたときにはなぜか内ポケットの財布が無い!!

「そんな馬鹿な?!」と思って確認してみるもやっぱり無くなっている。素人であるまいし、かなり気をつけていただけにショックが大きい。後から思い返してみれば、電車を降りるときに人が集まってきたのを思い出した。どう考えてもあの瞬間しか有り得ない。そこを狙うとは…まさにプロの仕事、神技ですね。

というわけで、油断した自分が悪いので今回は諦めます。もう財布は持たないぞ~!(でも、チェーンをつけた財布をわざとすらせて、犯人特定してみたい気もしてみたり…)
by gyawa | 2006-10-18 19:58 | 暮らす
<< スリにあいました2 いざ大連へ! >>