中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オール電化
自宅のマンションではガスが使えないということで、管理会社に確認をしてみました。※実際はこんな流暢に話してないし友達に手伝ってもらってます。

gyawa「あの~ガスを使いたいんですけど。」
担当者男「ガスはありません。」
gyawa「は?いや、ガスを契約したいんだけど。」
担当者女「ガス会社が工事をしてないので使えませんし、私たちもいつになるかわからないんですよ、ホホホ~」
担当者男「そんなに料理したければ、電気式コンロ(IHクッキングヒータ)を使えばいいですよ。」
…契約するしないの問題ではありませんでした。かなり大きいマンションというのに住民はこれで怒らないのか疑問です。

仕方ないのでHクッキングヒータを購入してみました。約1万円ほどの出費ですが、これで2台になりかなり便利になりました。(実は古いコンロが設置してあったんだけど、使えないので壊れてると思ってたら、単に鍋が対応してなかっただけでした…買う必要無かったorz)

それにしてもIHヒータ侮ってました。ものの数秒でお湯が沸くなんてすごすぎです!!でも、相当電気使ってそうでそちらが心配だったりもしますが。。

#Googleはビジネスモデルを考え出すのが本当にうまいですね。
ダ・ヴィンチ・コードの謎キャンペーン
(でも、Mission3…キーボード連打でいけるじゃん(汗;
[PR]
by gyawa | 2006-10-25 21:09 | 暮らす
<< 突然の断水 スリにあいました2 >>