中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
突然の断水
昨日の帰宅後のこと。
「あれ?水が出ない…」

大連ではお金を払わない場合は即、水が止められてしまうのですが(日本では人道的見解から猶予期間があります)今回はそんなことありません。仕方なく、色々と外で済ませようと思ってマンションの入口まで行くと、普段は何もない掲示板に一枚の張り紙が。

~今日の夜8時から明日の夜8時まで断水です。
~みなさん準備をしておいてね(ハート

そんな馬鹿な!!朝は確かに何も貼ってなかったのに。張り紙の日付を見ると当日付け(10/31)になってるし、どう考えても昼過ぎに貼られたとしか思えない。こういう通知って普通2,3日前にするんじゃ…。

もうほんと頭にきてブツクサ言いながら、道路を挟んだところにあるデパートにトイレを借りに行きました。

入口には…

~今日の夜8時から明日の夜8時まで断水です。
~みなさん他のトイレを使ってね(ハート

地域一帯かよ!
[PR]
by gyawa | 2006-11-01 21:04 | 暮らす
<< タコ足配線と指示待ち人間 オール電化 >>