中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
やっと繋がりました(台湾沖地震の影響で…)
昨年末の台湾沖地震のせいなのか不明なんですけど、ネットに接続できない日が続いてました。12日に戻ってきてから自宅でも会社でもものすごく回線が重くて、仕事でもメールなどのやり取りに苦労してます。年末納品が1件あったんですけどその時はホント冷汗ものでした。

それにしても海底ケーブルが復旧したとはいえ、まだ仮復旧の状態みたいだし、国→企業→家庭の優先順位からいっても自宅で快適にネットが楽しめるのはまだまだ先でしょうか。実際に未だに繋げないサイトもありますし、個人的にはinfoseek(メール)と@IT(技術情報)に繋げないのが痛いです。いつも思うんですけど、なぜかYahooだけは中国国内に繋ぐのと同等の高い速度が出るのはなんででしょうかね。
[PR]
by gyawa | 2007-01-20 23:54 | ニュース
<< お祈りパンダ(線香パンダ)に気... あけましておめでとうございます >>