中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フ・ジ・サーン!
久しぶりの日本を満喫中です。日曜の朝に東京に戻ったんですが、空からなんと”雪の富士山”を拝むことができました!富士山を見ること自体は初めてではないんですが、雪の積もった富士山はまさに日本の至宝、言葉で表せない感動がありました。日本人ですら感動するぐらいなので、後ろの中国人夫妻なんて「フ・ジ・サーン!○×△□~!!」と狂喜されておりました。その姿はほほえましくもあり、また喜んでる姿が日本人として大変嬉しかったです。

それにしても福岡から羽田へ向かう便と大連から成田に向かう便では飛行コースが違うようですね。今回は左側に座って富士山を見ることができたのですが、記憶が確かなら福岡-羽田の場合は右側から見えたような気がします。(詳しい方がいれば教えてください)

なお、先日書いた停電の件は単にブレーカが落ちていただけみたいで壊れてませんでした。どうやら最近のプチ不運も峠を越えたようでなによりです。これからいいこと続きになるといいなぁ。
[PR]
by gyawa | 2007-02-05 23:25 | 暮らす
<< 物買えない病 不運続き >>