人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国大連にて情報系技術の現地指導(オフショア開発)を行っている「ぎゃわ」の雑記帳。日本語で話しかけてくる現地技術者達に負けずに、中国語で会話するのが当面の目標。※10月から新たなスタートを切りました!
by gyawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
auが中国で国際ローミング開始
au、中国での国際データローミングを開始

ついにこの日がやってきた。今まで散々な目にあってきたが、これでvodafone以外の選択肢が増えると思うと非常に嬉しい。gyawa的には唯一だったメリットがこれで無くなった訳だ。

ただ、auも最初のうちは安定しないだろうし、当面はvodafoneを使い続けるつもり。auはいちいち海外で使う際に設定が必要だが、vodafoneではまったくその必要がないなど、まだまだvodafoneが優位の部分も多いからだ。(中国限定ではあるが)

しかし、以前にも書いたが、携帯電話の品質、SHOP店員の態度などを考えるとauに軍配が上がる。vodafoneが挽回するのか、はたまた他社に屈するのか、今後の動向に注目してみたい。

#とりあえずナンバーポータビリティが始まるまで待ってみるつもりですが、あれって良く考えたら、番号が同じでもメールアドレスが変わっちゃうので、実はあんまり意味無いかもと思ったり…。

今日の運動:腕立20、腹筋20、背筋20、ローラー20
by gyawa | 2005-08-31 18:36 | 暮らす
<< 常駐者=何でも屋 採用面接 >>